今日のこども館

2017.11.13 Monday

こども館では午前中『ママ&キッズふれあいエクササイズ』に

たくさんの参加があり、ママと一緒に元気いっぱい体を動かして、

ニコニコ笑顔と楽しい声がこども館の中に響きましたゆう★音符

たくさん頑張ったから、お昼ごはんをモリモリ食べちゃうね力こぶ

 

 

 

 

そして、午後からクリスマスツリーの飾りつけをしていると、

お友達が「わぁ〜っ、クリスマスじゃー」と

目をキラキラさせて喜んでくれましたクリスマス

 

みんな良い子だから、今年もおうちにもサンタさんが来てくれるねクリスマス

おっきいクリスマスツリーをみなさん見に来て下さいね〜クリスマス


10月のお誕生日会

2017.10.27 Friday

コスモスの花が気持ちよさそうに揺れる今日のこども館花花

 

10月生まれ3人のお友達のお誕生お祝をみんなでしましたき

お誕生日のインタビューのお題は

「好きなおやつ」

「ぶどうぶどう」・「イチゴいちご」・「バナナバナナ」が好きってニッコリ

果物は栄養もあって美味しいものね〜ひらめき

 

ハロウィンの由来のお話しの後はスタッフからのお楽しみ。

おばけの手遊び&ロンドンブリッジそして「ハロウィンごっこオバケ

みんなでマントをつけて、

「トリック・オア・トリート!ハロウィン」(お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ)

「ハッピー・ハロウィンハロウィン

 

 

 

ちっちゃな手には勇気の印のラムネちゃん。

みんなオバケなんかこわくないもん手矢印上

おうちでもハロウィンを楽しんでねハロウィンハロウィン

 

 

次回、11月のお誕生日会は11月29日(水)11:00〜ですゆう★

 

 

 

 


みんなで運動会

2017.10.20 Friday

雨続きでしたが、今日はピッカピカのいい天気晴れ

たくさんのお友達と一緒ににぎやかな運動会が始まりましたーッ!!!

 

最近、松ケ原にはマツタケが出ているようで、

こども館では「きのこたいそう」で元気いっぱいの準備体操完了きのこ

 

次は目指せ日本一!玉入れじゃー!!玉入れ

みんなで一生懸命玉入れを頑張り、

お腹がペッコペコヤッタv

こども館にチッビッコパティシエ登場シェフ

みんなで大っきぃストロベリーケーキを作って

「いただきまーす」

「おいしかったね〜。ごちそうさま」ケーキ

 

最後はママやおじいちゃんと一緒にお宝をゲット王冠2ぴかぴか

みんなよく頑張りましたね拍手拍手

 

 

今日は本当に楽しかったねおんぷ

 

 

 

 


| 1/266 | >>


  •          admin

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ホームページが引っ越しました。

5月から新アドレスで公開しています。お気に入りに登録している方は変更をお願いします。
【パソコン版】
http://members.fch.ne.jp/
honobonon/

【スマートフォン版】
http://members.fch.ne.jp/
honobonon/sp/

【携帯版】
http://members.fch.ne.jp/
honobonon/mobile/

【ツイッター】 https://twitter.com/
npo_honobonon



新着情報

ほのぼのんからのおしらせ

これまでのおしらせ

アクセス


大竹方面からおこしの場合、国道2号線「新恵川橋交差点」から佐伯方面へ。松ケ原へはそこから約5分です。
JA前の信号(「松ケ原小学校」と標示)を過ぎると右手にログハウスが見えます。
少し行くとこども館の看板があります。「大竹伝統刃物」の手前で右折します。
奥から順番に駐車してください。敷地内はかならず徐行でお願いします。

NPO法人子育てハッピーネットほのぼのん


子育てハッピーネットほのぼのんは、 広島県大竹市を中心に 活動しているNPO法人です。

★これまでおしらせしていたメールアドレスは、迷惑メールが多いので現在受信を停止しています。
お手数をおかけしますがお問い合せはお電話でお願いいたします。

過去の出来事を検索

recommend

others

mobile

qrcode

PR